So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イー・モバイル使用感想(価格) [パソコン]

12月25日の年末に長年使い続けたウィルコムを離れ、イー・モバイルに乗り換えました。

理由はウィルコムの8×を使っていても、最近のホームページは重たくてイライラすることが多くなったからです。

家では8Mbpsと遅いケーブルテレビのネットで使っています。
それでも問題を感じることはないので、それほどスピードを意識しているわけではありません。

しかし、理論値512Kbpsのウィルコムを使うと、重たいフラッシュムービーを多用するホームページは待ち時間が長くかかり辛いところでした。

で、一番きになるのは先立つもの、、、、お金です。

イー・モバイルの価格ですが、私が加入したのは

スーパーライトデータプラン : 1,000円~4,980円/月(最低1,000円で、最高4,980円でパケット使用料課金)
利用端末は、D21HW : 12,800円(2年契約時、未加入時は36,800円)

です。

ここでおもしろいのは、2年契約時に入るのと入らないのでは端末の値段が24,000円違います。

この24,000円は2年契約の月額使用料に含まれています。仮に契約して月1,000円以内分の通信しかしなかった場合には、2年間の合計金額は端末単体購入金額と同じ36,800円となります。(契約時や解約時の手数料は別)

手数料を含めて約4万円を覚悟すれば、試せることになり、最悪、利用しないで2年間放置して解約すれば、ほぼ端末の購入だけしたことになります。

これが安いか高いかは個人の判断ですが、私は試す価値があると思い契約しました。

なお、2年を過ぎても、月額使用料は1,000円以下にはなりませんし、自動で継続されるため忘れずに2年ぴったりに解約する必要はあります。


ちなみに、私が契約していた、ウィルコムは、2年契約、8×スピード、使い放題の端末AX530INセットで、割引キャンペーン 月額:約6,300円くらいでした。(内1,300円くらいが端末の分割払い金です)

1,000円ちょっと安くなります。2年以上だとほぼ同じかな?(でもスピードが違うけど)


ウィルコムさんには申し訳ないですが、今はイー・モバイルの方がお得そうです。

なお、ウィルコムも20Mbpsの通信スピードが出る、新しい規格を4月ごろより山手線内限定で行うとの話もあるので、将来はまたウィルコムに戻るかもしれません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://eg5mu1v.becquerel.tubuyaku.com/eg5mu1v/
by えなり (2011-04-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。